えぐぜの、なんか、えーと…あれです、あれ。

ゲームとか音楽とかについて気ままに更新。

【FF14】クラフターレベリング

こんにちは、えぐぜです。

 

前回はメインストーリーの方を進めていましたが、

今回は私の主なコンテンツになるであろうクラフタークラス「裁縫師」のレベリングを主にやってました。

 

結果から言うとこんな状況です。

 

f:id:exe_909:20191114185511j:plain

フリートライアルだと確かレベル上限が35(のはず)ですので、
あと5レベルで最大値ですね。

あと、他のクラフター・ギャザラーもやってみようと思うので、

一通り解放しておきましたw

 

レベリングに関しては、制作手帳を埋めていくのと、

リーヴクエストなるものでやっておりまして。

皆さんすでにご存知かと思いますが、

そのクエストが受けられる場所のアイコンを一応貼っておきます。

f:id:exe_909:20191114185535j:plain

画面左のマップの赤丸で囲ってあるアイコンが受けられる場所です。

場所によって様々なので、お気をつけください。

 

また、都市の中だけじゃなく、

小さな町とか、レストエリアでない貿易地点とかでも受けられます。

ただ、NPCがリーヴクエストを指定してきて、

それを達成しないと受けられない場所もあります。

エストは積極的にやっておきましょう。

 

あと個人的に紛らわしいアイコンが一つ。

f:id:exe_909:20191114185331j:plain

忍者もびっくり影分身の術。

 

ではなくて、このアイコンカードゲームができるNPCのアイコン。

ゴールドソーサーでカードゲームができるようになると、各地でこのアイコンが表示されるようになります。

よくよく、というか普通に見れば違うってわかりますけど、

頭空っぽの自分は

 

わー、リーヴクエスト増えてるー😁

 

と勘違いし、ほいほい行ってしまいました。

 

で、このリーヴクエストなんですが、受付上限がございまして。

f:id:exe_909:20191114185231j:plain

ウィンドウ下のリーヴ受付というところが0だとうけつけられないんですよね。

これは時間経過で回復していきます。

闇雲にあれもこれもやってるとすぐなくなるんで、

なれてきたら、取得経験値が多いものをやったほうがいいかもしれませんね。

 

まぁこんな感じでコツコツやていきたいと思います。

ではでは。