えぐぜの、なんか、えーと…あれです、あれ。

ゲームとか音楽とかについて気ままに更新。

【Stardew Valley】新施設

どうも、えぐぜです。

 

前回からコツコツお金を貯めて、気になってた施設を建ててみました。

f:id:exe_909:20191219192709j:plain

魚のいる池です!

ただ、自分から魚を放り込まないとなにもいないので、

魚をいれられる池なんじゃないかな?と思ったり。

f:id:exe_909:20191219192836j:plain

場所は、家の左あたりです。

大工のロビンさんが頑張っております。

で、完成したのがこちら。

f:id:exe_909:20191219192944j:plain

分かりづらいかもしれませんが、

桶?みたいなやつとかネットが周りにあるんですけど、

これの配置を変えることができます。

配置を変えることで効果が変わったりっていうことは無いと思います。

 

では早速釣ってきた魚を投入。

f:id:exe_909:20191219193125j:plain

 

マグロ、ご期待ください。

 

一匹だけでいいのだろうか。

とりあえずこれで様子見してみることに。

というか魚は人口…?

 

話は変わりますけども、マグロって美味しいですよね。

マグロって言われると私は寿司のネタとか刺し身とかねぎとろとか、

生食を思い浮かべますけど、みなさんは何を思い浮かべますか?

何十年も前に、カツみたいに揚げたものを食べたことがあって、

あーマグロってこんな食べ方もあるのかと、小さいながらも感動したことがあります。

肉と違って、脂身がないので、非常に食べやすかったです。

そう。私は脂身が苦手なんです…。

 

マグロ一匹、池に放り込んで一日立つと

f:id:exe_909:20191219193733j:plain

卵がありました。

てっきり魚が増えるのかなって思ってましたが、卵が生産されるんですねー。

加工ができないので、とりあえずそのまま出荷箱に入れ、売ってみたところ、

80gでした。うーむ、微妙…。

マグロだからって、期待しすぎましたね。

 

よくよく考えてみたら、私はマグロの卵って見たことも食べたこともありません。

スーパーでも、卵なんて売ってないですしね。

どんな見た目なのか、味はどんななのか、調べてみました。

 

マグロの卵は、袋に直径1mm程度の卵が何十万個入っており、

味は、生だとウニみたいな味だそうです。

調理法は煮付けとか塩焼きとか。

市場に出回らないのは、マグロの鮮度維持のため冷凍保存をしますが、

その時内蔵とかを取り除く際に、一緒に捨ててしまうからとのこと。

なので、市場とかなら扱ってるかもしれませんね。

ちなみに通販でも購入できるみたいなので、ぜひご賞味あれ。

私も食べてみたいので誰か買ってください←

 

次回も農場を拡張しつつ、できたら農具のアップグレードを行いたいと思います。

ではでは。

 

スターデューバレー コレクターズ・エディション -Switch

スターデューバレー コレクターズ・エディション -Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: オーイズミ・アミュージオ
  • 発売日: 2019/01/31
  • メディア: Video Game