えぐぜの、なんか、えーと…あれです、あれ。

ゲームとか音楽とかについて気ままに更新。

【Stardew Valley】冬の市場

どうも、えぐぜです。

 

今回は、夜に海で市場をやるイベントに行ってきたお話。

このイベントは私の知らないイベントですね。

f:id:exe_909:20200118210210j:plain

夜に行われるイベントですが、昼でも海にいけます。

このゲームは、イベント事があるとき、

イベント開始時間まで開催地に入れないんですけど、

このイベントは普通に入れるみたいですね。

 

で、夜に開催されるイベントに、何故この時間帯に海に行ってるかといいますと、

市場が行われる手紙が来てたにもかかわらず、忘れてたからですw

設置してあるカニかごの中のアイテムを、普通に回収しようとしてました。

 

ですが、カニかごは消えてました。

ちょっと焦りましたが、イベントが終わったら復活してました。

 

ちなみに、お店は夜からじゃないと開店してないので、景色を楽しむくらいしかできないです。

店主に話しかけても、まだオープンしてないと言われるだけですので、あまり面白みはないかもしれません。

 

ということで、夜に再度海に訪問。

お店を覗いてみると、こういうのとか売ってます。

f:id:exe_909:20200118211042j:plain

他にも絵画とか、コーヒーとか。

あと、おなじみの金曜と日曜にサンダーシップの森にいる行商人の人もいました。

 せっかくだから、いろいろ買いたかったのですが、

あいにくお金が無かったので、物欲しそうに眺めることしかできませんでした。

 

せっかく来たんだしいろいろ見てみるか…

と、一番右にある船に入ってみると人魚のミュージアムを発見。

f:id:exe_909:20200118211351j:plain

この人魚は本物なのだろうか。

信じるか信じまいかはあなた次第。

 

と、しばらく人魚の歌声を聞いてたらf:id:exe_909:20200118211529j:plain

!?

なんだここは!?

というか、人魚さんいきなり太(ry

 

すごい幻想的な世界に連れて行ってもらいましたが、

体調に変化は特にありませんので、お気軽にご覧くださいませ。

 

あと、こんなスポットも見つけました。

f:id:exe_909:20200118211954j:plain

釣りスポットなんですが、ただの釣りスポットではないんです。

この釣りスポットは、潜水艦の中にあり、

左側にいる店主にお金を払えば、潜水艦が海の底へ潜っていきます。

目標地点に到達したら、床が開き、なんと海の底で釣りができるというもの。

 

ちなみに私が入った時間が夜遅く、あんまり長い間体験はできませんでしたので、

釣れたのは、画像にある通り「夜間イカ」のみでした。

他の種類の魚も釣れると思うので、次回はもうちょっと早めにきてやってみたいと思います。

 

冬の市場を堪能(?)したところで、今回はここまで。

ご覧いただき、ありがとうございました!

ではでは。

 

 

 

 

おまけ

f:id:exe_909:20200118213332j:plain

 

スターデューバレー コレクターズ・エディション -Switch

スターデューバレー コレクターズ・エディション -Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: オーイズミ・アミュージオ
  • 発売日: 2019/01/31
  • メディア: Video Game