えぐぜの、なんか、えーと…あれです、あれ。

ゲームとか音楽とかについて気ままに更新。

【Stardew Valley】公民館復活

どうも、えぐぜです。

 

新婚生活を堪能したところで、今回は農場経営に性をだしていきました。

早速ですが、公民館のバンドルをすべて達成し、公民館の修理をすべて終えました。

f:id:exe_909:20200130221216j:plain

初見プレイ時、このセリフを聞いてかなり切なくなりました…。

しかし、このゲームはここからが本番というか、実績をすべて達成させようとなると、

この納品だけでは終わりません。

というかチュートリアルみたいなものです。

更に農場拡大を図り、お金を貯め、高額な施設やアイテムを購入しましょう!

 

f:id:exe_909:20200130221908j:plain

達成した次の日には、町人たちと、jojaマートをマネジメントしているモーリスとのイベントが発生。

画像からおわかりいただける通り、季節は秋です。

前回の春から、かなりすっとんでいますね。

なんせ、黙々と作業していましたので、面白みがまったくなかったのよ…。

 

しょうごのいじょのいこ!(訳:しょうがないじゃないか)

 

その代わりと言ってはなんですが、牧場に関しては、個人的にかなり出来がいいように思っております。

近々、いろいろご紹介しようと思っておりますので、お待ちくださいまし。

 

 

そういえば、砂漠の商人から、前から気になっているあれを交換してみました。

f:id:exe_909:20200130222519j:plain

一個だけですがw

交換当初、説明にきちんと「鍛冶屋が開けられます」と記載されているのに、

使い方がわからず、数分間頭の上に掲げて、ボタン連打してました…。

これについても、いずれ記事にしようと思っておりますが、

言ってしまうと、ちょっと特殊なジオードと思ってくれればいいです。

出現するアイテムも、wikiに記載されてますので、ご確認くださいませ。

ja.stardewvalleywiki.com

 

そんなこんなで、さぁお金集めだというところで、こんなイベントが。

f:id:exe_909:20200130223441j:plain

廃墟となったjojaマートに落雷が落ちて、封鎖されていた扉に隙間が…!

これは体験したこと無いです。

かなり気になりましたので、早速中にはいってみると、

紫のジュニモと、公民館であったような石版があり、

同じようにものを納品してくれ、みたいな感じでした。

中の様子はスクショし忘れました…すみません…。

納品アイテムは、

 

・ゴールド品質の古代のフルーツ×5

・シルバー品質のワイン

・ゴールド品質の闇サーモン

・恐竜マヨネーズ

・レインボージェム

キャビア

 

の内、いずれか5つです。

キャビアとレインボージェムはすでに持っていましたので、

あと3つ納品すれば、無事達成できます。

 

と、達成したら何が起こるかはまた次回…

ここまでとさせていただきます。

ご覧いただき、ありがとうございました!

 

ではでは。

 

スターデューバレー コレクターズ・エディション -Switch

スターデューバレー コレクターズ・エディション -Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: オーイズミ・アミュージオ
  • 発売日: 2019/01/31
  • メディア: Video Game