えぐぜの、なんか、えーと…あれです、あれ。

ゲームとか音楽とかについて気ままに更新。

【Stardew Valley】太ったあいつの本気

どうも、えぐぜです。

 

今回は、前にたんぽぽを与えたリスダヌキ(勝手に命名)が、

ついに行動を起こしましたので、ご報告をば。

www.exe-909.com

 

 

ナマズを要求されていたので、ナマズを釣って与えると、今度は料理を要求。

一回目はサーモンディナーを要求されました。(SS撮り忘れました…)

そしてその次はこちら。

f:id:exe_909:20200226183918j:plain

分かりづらいですけど、ラディッシュサラダというやつです。

f:id:exe_909:20200226184437j:plain

ラディッシュは、夏に育つ作物で、ちょうど前の季節で育てていたのを使用。

早速キッチンで調理して、与えました。

そしたら懐から笛のようなものを取り出し、弾き始める…。

f:id:exe_909:20200226184739j:plain

あたりに星のマークが。

f:id:exe_909:20200226183951j:plain

そしたらなんと…崖下のゴミが一瞬で消え去り、植物が育ちました!

その後、傘を取り出しふわふわと飛び立ち、犬のダスティの小屋の前へ。f:id:exe_909:20200226184003j:plain

ダスティの小屋がアップグレードしました!

ダスティ…目が完全にいってやがる…!

 

まぁでも犬ってよくこういう表情しますよねぇ。

特に食べ物が入った袋をガサガサしたら、

こちらが与えるつもりがなくても、こんな顔してよってきますw

 

 

このイベントが起きた後、ゴミが消えたのと、犬小屋が豪華になったの以外、

変化が見られませんでしたので、調べさせていただきました。

 

このNPCは「掃除屋くま」といって、旬ごとの魚&採取アイテムの中から2つ、

料理のなかから2つ、合計4つアイテムを渡すと、

町のゴミの掃除、ダスティの小屋のアップグレードをしてくれます。

出現時期は三年目の春以降、晴れの日限定です。

このイベントを達成したら、特にアイテムが貰えたりとかはないみたいなので、

正直やってもやらなくてもいいイベントです。

でも、せっかくだから町を綺麗にしたいですよね。

この時期になれば、ほとんどのアイテムが取れると思いますので、

簡単にできるとおもいます。

 

 

 

 

というか、君「くま」だったんだ…。

 

 

 

 

 

町がますます魅力的になったところで今回はここまでです。

ご覧いただきありがとうございました!

ではでは。

スターデューバレー コレクターズ・エディション -Switch

スターデューバレー コレクターズ・エディション -Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: オーイズミ・アミュージオ
  • 発売日: 2019/01/31
  • メディア: Video Game