えぐぜの、なんか、えーと…あれです、あれ。

ゲームとか音楽とかについて気ままに更新。

【Stardew Valley】最終回

どうも、えぐぜです。

 

さて、タイトルにある通り、最終回を迎えます。

そう…ついにあの実績を解除しました!

f:id:exe_909:20200314180837j:plain

伝説の牧場主!

 

ようやく…ようやく10,000,000g稼ぐことができました。

長かった…。

 

joja会員を達成するのと同じように、作物や畜産物を回収したら、出荷箱に放り込み、ゲーム内時間の昼12:00頃にはベッドに入り、次の朝6時に起床、18時間睡眠をとるという、逆に不健康な生活を送ってました。

 寝る子は育つといいますが、寝すぎです。

 

一応、どのように達成したか書かせていただきます。

 

温室は古代のフルーツで埋め尽くし、果樹も植えられる箇所には全てももにし、外の農園は、春にストロベリー、夏にブルーベリー、秋にクランベリーを植えました。

外はベリーしか育ててないですね…今気づきましたw

あとは、ヤギのチーズと、恐竜のマヨネーズですね。

 

作物のゴールド品質はそのまま出荷箱へ、それ以外は、ジャムやワインに加工し出荷。

チーズ、ワインは熟成させ、イリジウム品質にしで出荷しました。

  

 

 

ちなみに、お金を稼ぐ為だけに動いていたので、リアさんに話しかけたり、プレゼントをあげることも一切しなかったため、友好度がだだ下がり、ハグしてくれなくなりました。

たまにベッドの中でふてくされておりましたね。

 

そんなところも可愛(ry

 

 

奥さん、旦那さんは大切にしてあげてください。ゼッタイ。

 

 

 

f:id:exe_909:20200314181601p:plain

steamはこんな感じです。

不思議となんか綺麗に写って見えますねぇ。

 

 

 

さて、今回の目的である、実績を全て解除を、見事達成しましたところで、Stardew Valleyは最終回を迎えました。

一応初見ではなかったけれども、大型アップデートの影響で、初めて見るイベントやアイテムがあって、かなり新鮮に感じられ、とても楽しかったです。

そもそも、次にやろうとするゲームまでのつなぎとして、このゲームを始めましたけど、結構時間がかかっちゃいました。

それほど魅力のあるゲームってことです。

Stardew Valleyは、steam以外にも、PS4やSwitch、モバイルのアプリ版もありますので、もし私の記事で気になった方は、ぜひぜひ初めてみては?

牧場経営、楽しいですよ!

 

助言するならば…爆弾には気をつけましょう。

間違えて設置したら、牧場吹っ飛びますからね。

 

あ、私はしてないですよー。

柵とか床とか保存ジャーとか、消し飛んだりしませんでしたし。

 

 

 

それでは、長い間お付き合いいただき、ありがとうございました!

次のゲームでお会いしましょう!

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…残念でした!

まだちょっとだけ続くんじゃよ。

次回でほんとのホントの最終回です。

何をやるかは、ヒ・ミ・ツ(*˘︶˘*).。.:*♡

明日には更新できる…はず。

お楽しみに!