えぐぜの、なんか、えーと…あれです、あれ。

ゲームとか音楽とかについて気ままに更新。

【FF14】エオルゼア、再び

またせたな!

f:id:exe_909:20200319184123j:plain

ということで、えぐぜです。

 

さぁはじまりましたFF14

早速冒険に出ようかと思いました、が。

 

 

操作を忘れた。

 

 

ので、しばらくの間、周りの森で低レベルモンスターをいじめるジャイアニズム全開のリハビリ。

 

というか、ストーリーもすごく曖昧なんですよね…。

蛮神とかいうやべぇやつがいて、それを調査してやべえのなんのって感じ…。

で、アジトに帰ったら、やべぇことになっててミンフィリアさんとか瀕死でやべぇ状態でやべぇから墓地行ったって感じで終わったのかな…。(語彙力皆無)

 

 流石にモンスターがかわいそうになったところで、フリートライアルではできなかったあれをやることにしました。

 

 

 リテイナーとの契約

リテイナーといのは、いわゆるお助けキャラです。

アイテムやギルの保管、マーケットへの出品、特定のクエストをクリアすることで、アイテム収集もしてくれます。

 

リテイナーは2体までは無料で契約でき、それ以上は月額料金がかかります。

無料含め8体まで契約できます。

 

ということで、早速契約契約ぅ♪

f:id:exe_909:20200319191757j:plain

一人目はこちらのヒューラン男。名前はclow。

性格はお調子者で、ジョブは漁師です。

どうか自由気ままに、釣りを楽しんでいてください…。

男性ファッションの実験台にもなってもらういます。

でもリテイナーって綺麗にSSできるんですかね。

いい方法あれば教えて下さいまし。

 

 

f:id:exe_909:20200319192554j:plain

二人目はヴィエラ。名前はFizy。

性格は冷淡で、ジョブは園芸師。

セリフがくっそ難しい言い回ししてきくるので、植物が困りそう。私は困る。

最初のキャラクリで選ぶかどうかかなり迷った種族です。

しかし、フリートライアル版では選べないので、結果ヒューラン女性になりましたけど。

でも可愛いので許す!

 

 

 

裁縫師のレベル上げ

リテイナーと契約したし、メインストーリーへ…。

とその前に、やはり早くいろんな防具(衣装)を作りたいので、裁縫師のレベリングすることにしました。

かなりの間、放置してたのでチケットが上限の100枚持ってたので、いくつか大口依頼を達成して、なおかつジョブクエストもこなしていきました。

f:id:exe_909:20200319204815j:plain

35→51になりました!

製品版は、マーケットボードも利用できるので、持ってない素材は買わせていただきました。

おかげでクエスト達成スピードが段違いに早くなりました。

金は力なり!

そして金欠!

f:id:exe_909:20200319204933j:plain

 裁縫師ジョブクエストのワンシーン。

めでたしめでたし。

どうめでたしなのかは、自分の目で確かめてみろ!

 

どうでもいいけど、このSS割といい感じに撮れたと自画自賛してます、はい。

 

このあともジョブクエストは続くんですけど、どうやらメインクエストを進行できないので、以降はメインクエストを勧めていこうと思いますよ。

ダンジョン怖いけど。

 

 

 

さてさて、リテイナーという新しい仲間ができ、裁縫師の肩慣らし(?)も済んだところで、今回はここまでです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 ではでは。