えぐぜの、なんか、えーと…あれです、あれ。

ゲームとか音楽とかについて気ままに更新。

【FF14】認められる冒険者

どうも、えぐぜです。

 

先に報告させていただきますが、今回ストーリーは進展しません…。

それといってはなんですが、蛮族クエストとかその他コンテンツに動きがありましたので、その報告になります。

よろしくおねがいします。

 

 

グランドカンパニーの階級アップ

f:id:exe_909:20200331145432j:plain

蛮族クエストの消化とともに、道中F.A.T.E.という、フィールドでゲリラ的に発生するクエストみたいなのをちまちまやってまして。

それをクリアすると、経験値やお金、そして軍票というアイテムが貰えます。

軍票というのは、グランドカンパニーに所属していないと使えない通貨みたいなもので、アイテム交換などに使用できます。

今回は、その軍票を自分の階級を上げる為に使用しました。

 

この軍票、持てる数に上限があるんですが、階級が上がることによって、その上限が増えていくんです。

また、コンテンツが増えたり、交換できるアイテムが増えていったりもします。

 

今回、私は牙伍長まで昇格しました。

リムサ・ロミンサだと甲伍長、ウルダハだと闘伍長と、所属してる所によって若干名前に違いがありますが、同じ階級です。

ちなみに、牙伍長は下から数えて5番目にあたる階級でございます。

まだまだ低いです。ハイ。

 

コンテンツについてなんですけども、冒険者小隊?というものが昇級すればできるようになるということなんですが、これがまた面白そうなんですね。

自分が部隊の隊長となって、兵を雇い、訓練し育て上げて冒険させるみたいなことができるとのことです。

どういう部隊にするかはその時になってのお楽しみに。

 

 

あ、もちろん私の部隊は休みなんて無いぞ。

あなたの入隊、心からお待ちしております!

 

蛮族イクサル族の評価

f:id:exe_909:20200331151123j:plain

空前絶後のッォ!

超絶怒涛の蛮族達ッィ!

空を愛しッィ!空から愛された蛮族ッゥ!

そうッゥ!コイツラこそがッァ!

イクサル族だッァ!

いえええええええええええええええええええええええええええええええいッィ!

 

なんでこんな感じで言うのかってかッァ!?

そりゃあFF14プレイしてみるとわかるぜッェ!

ちなみにこのネタはよくわからねぇぜッェ!

だからほとんど間違えてるかもなぁッァ!?

すまねぇッェ!サンシャイン池○ッィ!

 

っちゅうことでだッァ!

ちまちま蛮族クエストをこなしててよッォ!

気づいたら共感度アップってなもんだッァ!

えらい簡単じゃねぇかよッォ!

現実の女の子も、こんな簡単に落とせたらいいのになッァ!?

かましいってかッァ!?すまねぇッェ!

f:id:exe_909:20200331160207j:plain

気球の様子だッァ!

どんどん発展していくのが楽しみだぜッェ!

 

ちなみにシルフの方もやってんだけどなッァ!

アイツらイクサルと比較して友好度あんましもらえねんだッァ!

だから、ちいとばかし時間かかるかもなッァ!

気長に待っててくれると嬉しいぜッェ!

 

あと関係が上昇したことによってッェ!

エスト数が3から6になったぜッェ!やったなッァ!

これでどんどん友好度が増やせるなッァ!

 

だがよッォ!

残念ながら関係が上昇するための必要友好度も増えていくんだぜッェ!

当然だよなッァ!世の中そんなにうまくできてねぇってこったッァ!

そろそろ暑苦しいかもしれねぇから、イクサル族の真似はやめるぜッェ!

 

応援してください。

 

各地をまわり、やってないクエストとか消化してると、あっという間に時間が立ってしまいます…。

なのでストーリーがなかなか進まない…。

でもそれが楽しいんですよね。

グダグダ進行していって、自分のペースで楽しむ。

それが私のオンラインゲームの楽しみ方であります。

 

 それにしても遅すぎるのでがんばります…。ハイ…。

 

ということで今回はここまでです。

ご覧いただきありがとうございました!

ではでは。